2018/06/11 18:25

チューバッカもコメント!『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』記者会見

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

スターウォーズシリーズ最新作、映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日日本公開)。日本公開に先駆けて、本作で監督を務めたロン・ハワード、ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライク、そしてハン・ソロの相棒チューバッカが来日。11日に東京ミッドタウンにて来日記者会見が開かれた。

1977年に公開された一作目から40年以上、世界中で人気を誇る作品『スター・ウォーズ』。ロン・ハワード監督は「挑戦であり、ワクワクするような冒険でもあった」と振り返る。今回作品に監督として関わったことで、『スター・ウォーズ』シリーズがいかに世界中の人々を楽しませているか、その深さを実感したと言う。

黒澤明監督の影響を受けていることでも知られる『スター・ウォーズ』だが、ハワード監督はジョージ・ルーカスとともに、黒澤明とディナーを共にしたことがあるという。当時いくつかアドバイスをもらったが、中でも特に「3者でトライアングルを組んで問題解決をする」というものが非常に役に立ったという。撮影途中で監督をバトンタッチしたハワード監督にとって、今作は厳しいスケジュールやプレッシャーがあり、複雑な挑戦だったとのこと。「キャスリーン・ケネディたちプロデューサー陣、カスダン親子の脚本チームをそれぞれ一人とみなし、3者で取り組むことができた。感謝している」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >