2017/11/11 10:00

ハリソン・フォード、『ブレードランナー』最大の謎をついに語る特別映像!

35年ぶりにデッカードを演じたハリソン・フォード
35年ぶりにデッカードを演じたハリソン・フォード

SF映画史上最高傑作として、今なお語り継がれる『ブレードランナー』(82)。その続編『ブレードランナー 2049』がついに公開され、35年ぶりにデッカードを演じたハリソン・フォードから日本のためだけに特別映像が到着した。

そこでは「K はレプリカント」、「レイチェルが登場」など本作の衝撃事実と共 に、前作から論争が続いた「デッカードはレプリカントなのか」 という謎について、ハリソン本人がついに口を開いた注目の映像になっている。

ハリソンはライアン・ゴズリング演じる主人公Kについて「Kは自分がレプリカントで、自分の運命をコントロールできないことを知っている」と明かしつつ、彼を引き合いに「デッカードはその問題に直面していない」と告白し始める。さらに、「監督のリドリーがさまざまなアイデアを導入し、どう解釈するかは観客の裁量に任せる作りだった。デッカード自身は自分がレプリカントなのか自問しなかった。これが2人の大きな違いだ」と、新旧ブレードランナーを比較しながら長年の議論に終止符を打つようにコメントを披露している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >