2017/11/12 13:00

ハンサムすぎる!「ストレンジャー・シングス」俳優ジョー・キーリーに迫る!

今年の夏にこっそり来日していた俳優のジョー・キーリー
今年の夏にこっそり来日していた俳優のジョー・キーリー

先月末にシーズン2が配信され、現在世界各地で注目されているNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。シーズン1はエミー賞で、ドラマ部門作品賞を含む計18部門でノミネートを果たし、今大人気のドラマの一つとなっている。そして今回注目したいのが、同作でナンシーの恋人のスティーブ・ハリントン役を演じている、俳優のジョー・キーリーだ!

ジョーはアメリカマサチューセッツ州生まれの25歳。5人兄弟の長男であるジョーは、姉に背中を押されて俳優業の道へ進んだそう。演技を学ぶために、シカゴにあるデポール大学へ進学し、卒業。翌年2015年に映画『Henry Gamble’s Birthday Party』やドラマ「シカゴ・ファイア」に出演している。しかし、実質「ストレンジャー・シングス 未知の世界」への出演が、ジョーの大きなデビュー作品と言っても過言ではない。俳優として活躍する一方で、ミュージシャンとしても活動しているジョーは、バンド「ポスト・アニマル」でギターリストとして所属している。残念ながら現在は俳優業が多忙のためか、ジョーはバンドでの活動がかなり減ってしまったようだ。ジョーのチャームポイントといえば、レトロ感のあるヘアースタイル!かなり長めでボリューミーな髪をオールバックに無造作にかきあげたかのようなヘアスタイルが特徴的だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >