2017/11/12 12:00

『パイレーツ』、ジョニー・デップと悪役サラザールを演じたハビエルとの撮影風景解禁!

悪役サラザールを演じたオスカー俳優ハビエル・バルデム
悪役サラザールを演じたオスカー俳優ハビエル・バルデム

この夏、劇場大ヒットした『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が、早くも11月8日(水)にMovieNEX(4,200円+税/初回限定仕様:アウターケース付)で発売をスタートし、ブルーレイ、DVDレンタルも絶賛展開中。また、ディズニー初となる、迫力の映像体験を可能にする「4K UHD MovieNEX」(8,000円+税)も発売中だ!そして今回、この発売を記念して、特別映像の一部が解禁となった。

『パイレーツ』シリーズは、主人公であるジャック・スパロウ人気もさることながら、悪役のキャラクターの人気が高いのも特徴だ。そして、今回新たなジャックの敵として登場しているのが、海の死神サラザール。今回解禁される映像は、そのサラザールとジャックの撮影風景等に関する映像となっている。

サラザールは、かつてスペイン国王に忠誠を誓い、非道なやり方でカリブ海にいる海賊たちの殲滅を行っていた「海の処刑人」としてその名を轟かせていた男。彼は海賊狩りに躍起になるさなか、青年だったころのジャック・スパロウに出会う。そのころ一海賊船の乗組員だったジャックは、得意の機転を利かせ、サラザールを罠にはめた。その後サラザールは、死者でも生者でもない、存在となって海の地獄“魔の三角地帯”に幽閉されることとなる。本作では、その呪いから解き放たれ、ジャックへの復讐にひた走ることになる。このサラザールを演じるのは、オスカー俳優であり、悪役を演じれば右に出る者はいないともいわれるスペインの名優ハビエル・バルデムだ。ジョニー・デップは、すでに彼と交流があるようで、インタビューでは「前に共演した時から一目置いていたんだ。とても印象的な俳優だよ。彼となら真っ向から力をぶつけ合える。演技合戦さ」と、パイレーツでの彼との競演を楽しんでいたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >