2017/08/13 13:00

子供向けではもったいない?大人も楽しめるキッズ向け注目ドラマをご紹介!

「アメリカン・ガール・ストーリー ~メロディ 1963年 愛は負けない~」
「アメリカン・ガール・ストーリー ~メロディ 1963年 愛は負けない~」

この夏休みは子どもと一緒に過ごす機会がある人も多いだろう。そこで今回は、大人も楽しめるAmazonプライム・ビデオのキッズ向けドラマをご紹介しよう。

■アメリカン・ガール・ストーリー
現在日本では3シリーズが公開中。一話完結のストーリーで、女の子がそれぞれ子供ながらに逆境に立ち向かう姿が描かれている。子供目線で展開されるストーリーだが、テーマは大人向けドラマにもたびたび取り上げられる普遍的なもので、大人が観ても共感できる。「~メロディ 1963年 愛は負けない~」では公民権運動の活発な時代に黒人の女の子メロディが感じる差別や憤りを、「~メリーエレン 1955年 最高のクリスマス~」では50年代アメリカで女性である故の制約への疑問、女性の未来への可能性を、そして「~アイヴィーとジュリー 1976年 幸せのバランス~」では中国系アメリカ人としてのアイデンティティへの疑問をテーマに物語が綴られ、毎話希望を抱かせるラストとなっている。「メロディ~」で主演するのは、今年ゴールデングローブ賞を受賞した話題作「Black-ish」(原題)のマルセイ・マーティン。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >