2018/02/14 18:00

デロリアンにガンダムまで?!スピルバーグ監督最新作 『レディ・プレイヤー1』日本版予告解禁!

公開されたUS 版ポスター
公開されたUS 版ポスター

『ジュラシック・パーク』『インディ・ジョーンズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、世界中で人気のライド・アトラクションにもなった映画シリーズを生み出してきたスティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける、映画の枠を超えた壮大なドラマとアドベンチャー。これまでの作品を遥かに超える最大級のエンターテイメント『レディ・プレイヤー1』(2018年4月20日日本公開)のUS 版ポスターと日本版予告が公開となった。

公開となったポスターには、主人公ウェイド・ワッツを始めとした、本作の登場人物と、彼らのVR世界〈OASIS〉内のアバターと思われるキャラクターたちが描かれている。また、これまでの映像には登場していなかった新たな登場人物や、キャラクター/アイコンなども映り込んでおり、一枚の絵柄にして多くの情報が詰まっている。

同時に公開された日本版予告は、まるでジェットコースターのような疾走感のある映像から始まり、〈OASIS〉の圧倒的な映像美とウェイドの大冒険、そしてウェイドたちを狙う強大な敵の存在が明かされている。〈OASIS〉創設者の大いなる遺産をゲットするため、世界中のプレイヤーが壮絶なバトルを広げる中、「今こそ立ち上がろう!!」と声高に叫ぶウェイドのアバター。US版ポスターで拳を上げるウェイド自身の姿ともシンクロしており、ウェイドの大冒険が現実の世界と〈OASIS〉の世界を又にかけて繰り広げられることがよく分かる映像となっている。新しい情報が入るたびに、我々の想像を遥かに超える驚きを与えてくれる『レディ・プレイヤー1』。映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >