2017/10/14 17:00

エド・シーラン日本ツアーに同行する注目アーティストLauvとは?

エド・シーランの日本ツアーに同行するラウブ(Lauv)
エド・シーランの日本ツアーに同行するラウブ(Lauv)

大人気歌手のエド・シーランは、10月25日より日本ツアーを行う予定。そんな日本ツアーに新人注目シンガー、ラウブ(Lauv)が同行する!

ラウブはニューヨーク出身の23歳シンガーソングライターで、現在はロサンゼルスを拠点に活動中。そんな彼は、ニューヨーク大学でミュージックテクノロジーを勉強し、在学中であった2015年に、シングル「The Other」をリリースしヒットした。この曲は現在活動休止中のワン・ダイレクション、リアム・ペインが自身のツイッターにツイートしたことでも知られる。そこから本格的に活動を開始し、今年5月にリリースされたシングル「I Like Me Better」が大ヒット!音楽配信ネットサービスSpotifyのグローバル・チャートでトップ50に入る。また、アーティスト総再生回数のトップ100にもランクインしている。そんなラウブ、エド・シーランのアジアツアーのサポート・アクトに抜擢されたことについて「現代に置ける最高のアーティストのひとりであるエドとツアーを回れる、こんな機会が与えられて本当にこの興奮が表現しきれない!僕の人生においての初めてのチャンスで、この上なく光栄なスタートさ」と、海外情報サイト「フィル・スター」で語っていた。

日本公演は、10月25日に大阪、10月31日と11月1日に東京で合計3公演行われる予定。エドのライブに行く人も、行かない人も是非これを機会にラウブの曲をチェックしてみては!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >