2018/03/15 18:00

スティーヴン・ホーキング氏を演じたレッドメインとカンバーバッチ、哀悼の意を表明

『博士と彼女のセオリー』のプレミアでのエディ・レッドメインとスティーヴン・ホーキング氏
『博士と彼女のセオリー』のプレミアでのエディ・レッドメインとスティーヴン・ホーキング氏

俳優のエディ・レッドメインとベネディクト・カンバーバッチが、物理学者スティーヴン・ホーキング氏の悲報に哀悼の意を表した。

ホーキング氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病を抱えながら、宇宙物理学者として研究を続けた功績で知られており、現地時間14日に76歳で亡くなったことが発表された。

エディは映画『博士と彼女のセオリー』(14)でホーキング氏を演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞。ホーキング氏の悲報に芸能情報誌「ザ・ハリウッド・レポーター」に「僕がお会いすることができた本当に美しい考えの、驚くべき科学者で、最もおもしろい男性を失いました。僕の愛と思いは彼の素晴らしい家族と共にあります」とコメント。

また、テレビ映画『ホーキング』(04)でホーキング氏を演じたベネディクト・カンバーバッチは「彼の家族と仲間に心から愛と哀悼の意を表します。彼の深さが仕事や仕事のコミュニケーションの両方で見つけられた真の素晴らしい男性と、僕は実際に会い、本でも知ることができて、とても幸運に思います」と表明している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >