2017/11/15 13:30

海外セレブたちが大喜び、オーストラリアの同性婚が合法化へ!

オーストラリアの同性婚合法化に喜ぶサム・スミスとエレン・デジェネレスとマイリー・サイラス
オーストラリアの同性婚合法化に喜ぶサム・スミスとエレン・デジェネレスとマイリー・サイラス

海外セレブたちが、オーストラリアの同性婚の合法化に喜びのコメントをしている。

オーストラリアで2か月に渡り、同性婚の合法化を問う国民投票が行われ、現地時間15日に投票結果が発表された。賛成が過半数を超える61パーセントという結果となった。

そして、同性愛を告白しているイギリス人歌手のサム・スミスは「僕のフィードがレインボーだらけなのを見て、息ができないよ。すごく幸せ。みんな、親指が痛くなるまでレインボーをツイートするんだ!!」と喜びを明かし、同じく同性愛を告白し、オーストラリア人女優のポーシャ・デ・ロッシと結婚しているアメリカの有名司会者エレン・デジェネレスは「オーストラリアを誇りに思う」という画像をツイッターにアップし、「素晴らしい日。よくやった、オーストラリア」とつぶやいた。

また、若者のホームレスやLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)のサポート団体「Happy Hippie Foundation」を設立し、恋人で俳優のリアム・ヘムズワースがオーストラリア出身の歌手・女優のマイリー・サイラスは「イエス!!! おめでとう、オーストラリア! すべての一歩がまた一つ世界平和に近づいている! あなたたちを愛、愛、愛しているわ!」と投稿し、オーストラリア出身の歌手シーアは「オーストラリア人は大きな声ではっきりと話したわ。#愛は愛」と祝った。

さらに歌手のニック・ジョナスが「イエス、オーストラリア!」とレインボーの旗の絵文字と一緒にツイートしたほか、女優のパトリシア・アークエットが「オーストラリア!! ヤッター! イエス! あなたたちはやったわ!」とつぶやいている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >