2017/11/16 16:46

『ジャスティス・リーグ』を観る前に!押さえておきたい魅力的なヒーローたち

ヒーロー集結!『ジャスティス・リーグ』
ヒーロー集結!『ジャスティス・リーグ』

DCコミックスのヒーローが初めて全員集結し新たなる敵に立ち向かう映画『ジャスティス・リーグ』(11月23日日本公開)。今回は、本作を観る前に押さえておきたい魅力的なヒーロー達とあらすじをご紹介しよう。

■バットマン
ゴッサム・シティで20年にわたり犯罪者と戦ってきた孤独のヒーロー。本名はブルース・ウェインで、実は会社を経営する億万長者。スーパーマンに恨みをもっていたが、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(16)にて命を助けられ、ヒーローとしてスーパーマンの代わりに地球を守る決意を抱く。そのため自分のみでなく、地球外の敵に対応できる仲間を集めることに。ジャスティス・リーグのリーダーである。唯一、これといった特殊な能力はないが、鍛え抜かれた肉体と知識を武器にしている。

■ワンダーウーマン
女性しかいない島国で育ったが、世界の平和のために島を飛び出し戦ってきた女性戦士。実は神ゼウスの娘であり、不老長寿の体を持つ。ブルースの誘いによりジャスティス・リーグに参加。飛行、怪力などの特殊な能力を持つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >