2017/09/16 12:00

いよいよ開催!第69回エミー賞の行方を徹底予測!

クリエイティブ・アーツ・エミー賞でドラマ部門ゲスト女優賞を受賞したアレクシス・ブレデル
クリエイティブ・アーツ・エミー賞でドラマ部門ゲスト女優賞を受賞したアレクシス・ブレデル

いよいよ今週末に開催の第69回エミー賞。今年は、ここ数年大本命のドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が放送時期との兼ね合いで賞レースに不在とあって、ドラマ部門の賞の行方が話題になっている。現地時間8日と9日に行われた技術制作部門の授賞式クリエイティブ・アーツ・エミー賞を参考に、今年のエミー賞の行方を探ってみよう。

今年のエミー賞、ノミネートはHBO制作の「ウェストワールド」が最多の22部門。そしてNetflix制作の「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が18部門と続く。この2作品が今年の本命作品とされているが、クリエイティブ・アーツ・エミー賞では双方とも5部門受賞と成績はタイ。しかし「ストレンジャー・シングス」がドラマシリーズ部門のキャスティング賞を受賞。この賞は、本選のドラマ部門作品賞にリンクしていると言われており、昨年最多12部門で受賞した「ゲーム・オブ・スローンズ」もこの賞を受賞。コメディ部門作品賞に輝いた「Veep/ヴィープ」もこの賞を受賞している。ドラマ部門では「ストレンジャー・シングス」が一歩リードか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >