2017/08/17 15:00

イケアが「ゲームオブスローンズ」ナイツウォッチの衣装の作り方をアドバイス!!

ナイツウォッチのケープの作り方
ナイツウォッチのケープの作り方

今シーズンに入り、毎週視聴者数の記録を更新中とますます注目を集める大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。おなじみスウェーデン発祥の家具ブランド・イケアが、ドラマに登場する冥夜の守人ことナイツウォッチの衣装の作り方を公開し、話題になっている!

黒装束に身を包み壁の向こうの脅威から七王国を防衛するナイツウォッチ。先日、彼らが着る物々しい毛皮のケープは実はイケアのラグを加工し作成されていることが明らかになった。制作費が莫大なことでも知られる「ゲーム・オブ・スローンズ」だが、衣装にかけられる予算には限りがあるそうで、衣装担当のミシェル・クラプトンが昨年ロサンゼルスのゲティ・センターで開催されたイベントで明かしたエピソードが今になって話題になった。

この情報に、イケアが早速反応!自社のフェイスブックに、ケープの作成方法をアップしたのだ。その説明が、またイケアらしくてとってもユーモラス!イケアの家具を購入したことのある人ならご存知の、非常に簡潔に表現されたイラストのみ。イケアの説明イラストによると、ラグの中央部分を丸く切り抜き、切込みを入れて、それを身に纏えば完成!番組ではリアルさを出すために、さらに剃ったり染めたりしたとのこと。

アメリカでは早くもハロウィンの衣装の準備が始められるようで、ネット上にはコスチュームのアイディアが沢山アップされている。イケアもこれに便乗した模様。今年のハロウィンコスチュームの参考にしてみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >