2018/02/17 13:00

乳がん闘病のジュリア・ルイス=ドレイファス、Fワードで癌克服を公表!

元気な姿を投稿したジュリア・ルイス=ドレイファス
元気な姿を投稿したジュリア・ルイス=ドレイファス

昨年乳がんにかかったことを公表していた、人気コメディドラマ「Veep/ヴィープ」のジュリア・ルイス=ドレイファスが、手術後初めての写真をツイッターで公表した。

ツイートには黒いドレスに身を包んだジュリアのゴージャスな写真が。そして「フーラー!素晴らしい医師たち、素晴らしい成果、ハッピーで手術後の今、活動する準備は万端よ。ヘイ癌、“クソッタレ!”手術後初めての写真よ」とFワードを交えたコメントが添えられている。

ジュリアはコメディエンヌとあって、闘病中にも、口ひげを書きサングラスをした姿など、コミカルな写真をSNSに投稿していた。またそんな彼女を激励すべく、ドラマの共演者もコミカルな投稿をして度々話題になっていた。しかし今回の投稿は、辛い闘病を明るく乗り切ろうとする写真ではなく、実に晴れ晴れとした美しい写真だ。

昨年9月28日にジュリアはツイッターに声明文を出し、乳がんであることを告白。自身6度目となるエミー賞を受賞した、まさに翌日に発覚したという。声明文では、「8人に1人の女性が乳がんにかかります。今日わたしもその1人です。良いニュースとしては、私には素晴らしい支援グループや気遣ってくれる家族、友人がいます。組合を通して保険も受けられます。悪いことに、すべての女性がわたしのようにラッキーではありません。ですから全ての癌と闘い、ユニバーサルヘルスケアを実現させましょう」と、ユニバーサルヘルスケアの必要性を説いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >