2017/06/17 12:00

カーラ・デルヴィーニュの丸刈りヘアに元気づけられた女の子がヒーロー?

カーラのヘアスタイルをリスペクトしたブルックリンちゃん
カーラのヘアスタイルをリスペクトしたブルックリンちゃん

世界最大のファッションの祭典「Met Gala」でモデルのカーラ・デルヴィーニュが披露したシルバーの丸刈りヘア。この髪型がひとりの女の子を元気づけた。

カーラは映画の役作りのためにこのヘアーにしたが、自身のインスタグラムで、「私は美しさはこうであるべきと教えることに疲れきってしまったの。私は社会的な美しさの定義に疲れたのよ。衣服をはぎ取って、メイクを落として、髪の毛を切り落とすの。全てのあなたの財産を取り除くのよ。私たちは誰?どのように私たちは美しさを定義づけるの?私は何を美しさとしてみるの?」と美しさの定義への疑問を説いており、今回のヘアスタイルは社会的な美しさの定義への反発にも感じる。

そしてこのカーラの勇気ある行動に勇気をもらった女の子がいる。米ファッション誌「セブンティーン」によると8才の女の子ブルックリンちゃんが、カーラと同じ丸刈りシルバーヘアにした。ブルックリンちゃんは癌の化学療法中のため丸刈りヘアにすることを決意。その際、カーラのメットガラでのシルバーヘアとメイクアップを真似し、その写真を自身のSNSで公開。彼女の勇気ある行動と美しさに感動した。そしてその写真はついにカーラの目にとまり、カーラは自身のインスタグラムで、ブルックリンちゃんの写真と共に「ブッルクリン私のヒーローよ!」と投稿している。

カーラの説く美しさとは、外見の美しさで定められるものではなく、ブルックリンちゃんのような勇気ある女の子が示した、人々の内に存在する美しさなのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >