2017/11/17 10:30

ジジ・ハディッドが今年のVSファッションショーへの不参加を発表、アジア人差別騒動が原因か

2015年にVSファッションショーに出演したジジ・ハディッド
2015年にVSファッションショーに出演したジジ・ハディッド

モデルのジジ・ハディッドが、現地時間16日に人気下着ブランドVICTORIA’S SECRET[ヴィクトリアズ・シークレット]のファッションショーに参加しないことを発表した。

人気モデルたちが豪華なランジェリーを着てランウェイを歩くことで毎年注目されている同ファッションショー。ジジは今年8月に2017年度のファッションショーに出演することを発表し、妹のベラと再びランウェイに戻ることになっていた。

専属モデル「エンジェルス」やショーに出演するモデルたちはすでに上海入りしているが、ジジはツイッターに「私は今年、中国に行くことができなくて、がっかりしているわ。VSファミリーは大好きで、心ではガールたちと一緒よ!! 美しいショーを見るのが待てないわ。美しくなるって分かっているし、すでに来年が待てないの!」と突然不参加を表明した。

ジジは今年2月に妹ベラが投稿したレストランの動画で、饅頭の顔をマネして、目を細めたことで、「アジア人をバカにした」「人種差別」と非難された。そのため、VSファッションショーに参加することが決まった時に、一部の中国人から反対され、ジジは中国版のツイッターWeiboで謝罪していた。そのため、ファンはジジの不参加表明にこの出来事が関係してビザが下りなかったのではないかと推測している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >