2017/12/18 15:30

『ペンタゴン・ペーパーズ』、ワールドプレミアにスピルバーグ監督ら登場!

トム・ハンクスとメリル・ストリープ、スティーヴン・スピルバーグ監督
トム・ハンクスとメリル・ストリープ、スティーヴン・スピルバーグ監督

2大オスカー俳優メリル・ストリープ✕トム・ハンクスがスティーヴン・スピルバーグ作品でついに初競演を果たすとして大きな話題となっている『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』(2018年3月30日日本公開)のワールド・プレミアが、米首都ワシントンD.Cにて開催された。

先日発表となった第75回ゴールデン・グローブ賞に6部門ノミネートされ、本年度アカデミー賞最有力作として注目されている本作。会場に現れたスピルバーグ監督は、トランプ大統領就任45日後に製作を発表した本作について「キャサリン・グラハムとベン・ブラットリーの物語は、どれだけ時が経っても永遠に語り継がれるべきだと思っていたんだよ。ジャーナリズムが批難されていることや、メディアが軽視されていること、ニュースが虚偽報道だと言われ、人々を混乱させている状況は大きな問題で、アメリカ社会だけではなく、世界中の観客に伝わるテーマだと思っている。僕はアメリカ合衆国憲法修正第1条の権利を掲げる人々を守るべきだと思うし、その権利のために戦うのは新聞業界の人間たちだと思っているんだ」とファンを前に自身の想いを熱く語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >