2018/03/18 15:00

賃金格差がまた明らかに!「ザ・クラウン」主演のクレア・フォイ、夫役俳優よりギャラが低かったこと判明

マット・スミスとクレア・フォイ
マット・スミスとクレア・フォイ

男女の賃金格差が問題になっているハリウッドで、また一つ、格差が明らかになった。ネットフリックス制作のドラマ「ザ・クラウン」で主人公のエリザベス女王を演じるクレア・フォイが、夫のフィリップ殿下役のマット・スミスより出演料が低かったことが明らかになったのだ。

この問題は、エルサレムで開催されたイベントにて、ドラマのプロデューサーであるスザンヌ・マッキーとアンディ・ハリーズが言及したことで明らかになった。これまで公開された2シーズンともに、クレアの方がマットより出演料が低かったという。

エンターテイメント情報サイトVarietyによると、マットがイギリスの大人気長寿ドラマ「ドクター・フー」に主演していたことから、出演料に格差が生じたとされている。プロデューサーは「今後女王より多く支払われる人物はいない」と話しているとのこと。

ドラマは2016年より公開、在位中の英国女王、エリザベス女王の苦悩を描き大ヒット。第74回ゴールデングローブ賞にてテレビドラマ部門作品賞(ドラマ部門)を受賞するなど、大きな評価を受けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >