2017/07/19 15:00

実写版『アラジン』、アラジン役を演じるミーナ・マスードってだれ?

実写版『アラジン』で主役を演じる俳優のミーナ・マスード
実写版『アラジン』で主役を演じる俳優のミーナ・マスード

現地時間15日、ディズニー実写版『アラジン』(公開日未定)のキャストが発表された。発表前から、ディズニーファンの間では、本作のキャストについてさまざまな憶測が飛び交っていた。そんな中、本作の主演、アラジン役を務めることになったのが、新人俳優のミーナ・マスード。2011年より俳優業を開始し、これまでテレビドラマや、短編映画などを中心に活動してきたが、これまでほぼ無名に近かったミーナ。一体彼はどんな人物なのだろうか?今回は米ファッション雑誌「セブンティーン」が公開した彼の気になるプロフィールをご紹介!

ミーナはエジプト生まれのカナダ育ち。現在はカナダのトロントとアメリカのロサンゼルスを中心に活動している。ミーナは、1年間カナダのトロント大学へ通い、その後同じくカナダのトロントにあるライアンソン大学へ編入。彼は大学生活について「ライアンソン大学は僕がいつも演技に夢中だったから、助けてくれたんだ。もしも僕が毎日十分な演技の練習をしなかったとしても、それは僕が思い描いていたような(素晴らしい)大学生活だったよ。といっても、授業のほとんどが、座ったり、映像をみたりするだけだったんだけど。特に最後の年がね。だけど素晴らしい俳優はすべての物事から学びを得ると思うんだ」とカナダの芸術メディア「ザ・アート・ギルド」のインタビューで語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >