2018/05/19 12:00

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ベネディクト・カンバーバッチが語る!マーベルの魅力と人気の秘密とは?!

ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチ
ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチ

マーベル・スタジオが放つアクション・エンターテイメント最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(大ヒット上映中)より、ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチが、マーベル・シネマティック・ユニバース人気の秘訣を語ってくれた。

今回サノスという最凶の敵を前に、ヒーローたちの心情も激しく揺れ動く。その中で、キャラクターの感情面の成長を深く掘り下げることは楽しいかと聞かれると、「もちろんさ。時には共感を得にくいヒーロー的な問題の中に、より実生活的な問題も混じっているんだ。家族や愛する人との時間を諦めることとか、今の仕事環境では不可能なことへの羨望とか、誰かを失うこととか、そういったものに人々はより共感することができるものだからね。ジレンマがリアルであればあるほど、そのキャラクターが耐えている苦難を、人々はより親身になって受け取ることができる。そして、当然、その結果としてよりドラマティックになる。心で感じるからさ。だから観客にとっても、失うことが、より大きなインパクトとなる。仲間のキャラクターたちが受けるのと同じくらい大きなインパクトにね」 と、本作には戦いだけではなく、私たちの生活に繋がるような描写もあるからこそ、より親身になってストーリーを受け取ることができると言及してくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >