2017/09/20 00:00

「セカンド・チャンス」他、“代償”に注目の海外ドラマが続々リリース!

帝国エンパイア社を巡る争いを描いた「Empire/エンパイア 成功の代償」 シーズン3
帝国エンパイア社を巡る争いを描いた「Empire/エンパイア 成功の代償」 シーズン3

今秋冬、”代償”に注目の海外ドラマ作品が続けてリリースされるので、ぜひご紹介したい。

1作目は、映画『パシフィック・リム』で正義感溢れるアメリカ人イェーガーパイロット役を演じて日本でも人気に火が点き、海外ドラマ「トゥルーブラッド」では甘いマスクのヴァンパイア、ベン・フリン役で世界中の女性を沸かせた、英国イケメン俳優ロブ・カジンスキーが主演を務めた海外ドラマ「セカンド・チャンス」が、12月2日(土)にDVDリリースとなる。全米での放送時から話題を呼んでいた本作は、75歳の元保安官ジミーが、FBI捜査官の息子の家に押し入った強盗により、自殺にみせかけて殺されてしまうというところから始まる。しかし、ジミーはハイテクIT企業家の手により、なんと35歳の若い肉体で蘇ることができ、第2の人生を送るというストーリーだ。さらにその若い肉体は常人の600%の身体能力を持つ最強スペックを持つ。しかし、その”代償”として12時間しか活動することができないのだ。ロブはその35歳の若返った肉体を演じている。しかし、中身は75歳のジミーのままなので、古い思考と若い肉体がちぐはぐするシーンでは、ロブのキュートさが滲み出ている。12時間というタイムリミットの中で、事件解決に奔走するロブをぜひチェック!
 
2作目は、世界中でムーブメントを巻き起こし続けている大人気ドラマシリーズの続編「Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン3」だ。1代で築き上げた帝国エンパイア社を巡る、泥沼な争いを描いた本シリーズも遂にシーズン3に突入。マライア・キャリーやデミ・ムーア、エヴァ・ロンゴリアら豪華ゲストも登場し、シーズン1、2を超える更なる愛憎劇が繰り広げられていく。常にドラマを掻き乱し続けているルシウスとクッキーの争いからも目が離せない内容だ。シーズン3で”成功の代償”を負うのは一体誰なのか―?11月3日(金)にDVDがリリース。

■「セカンド・チャンス」
12月2日(土)DVDリリース!/先行デジタル配信中

■「Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン3」
11月3日(金)DVDリリース!/10月11日(水)先行デジタル配信

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >