2017/08/20 15:00

離れているからこそ気づく本当の気持ち!おすすめ遠距離恋愛映画3選

7月15日という一年の1度だけを描いた作品。主演のエマ役に人気女優アン・ハサウェイ。
7月15日という一年の1度だけを描いた作品。主演のエマ役に人気女優アン・ハサウェイ。

恋愛の中で大きな障害のひとつが、物理的体の距離である。彼と会いたいけどなかなか会えない。そんな大きな障害が時にはドラマを生み、より愛を深める結果になる。今回は、男女の恋愛観を描いた遠距離恋愛映画をご紹介。

■1年に1度だけ彼と出会える『ワン・デイ 23年のラブストーリー』
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(12)はロンドンとパリで起こる男女の恋愛を描いた作品である。主人公のアン・ハサウェイ演じるエマとジム・スタージェス演じる大学の友人デクスターが一年に1度、7月15日だけ会うことができるというまるで織姫と彦星のような斬新なストーリー。大学時代に出会い惹かれあっていく二人。しかし彼らはお互いが傷つくことを恐れ、恋愛関係でなく親友であり続ける為に、会えるのは一年に1度だけ会うことを選択する。しかし二人は歳を重ねるごとにさらに惹かれあっていく。はたして親友という殻を突き破ることができるのだろうか。シーンが進むにつれて観客もどんどんと切なくなり張り裂けそうな気持になるほどのめり込んでしまう。共感できる二人のキャラクターに引き込まれ必ず最後は涙してしまう感動作になっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >