2018/06/20 12:00

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』チューバッカ、影の努力が必至でカワイイ…!インタビュー動画が解禁!

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のチューバッカ
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のチューバッカ

「スター・ウォーズ」最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)より公開となる。ハン・ソロと言えば生涯の相棒チューバッカの存在が欠かせない。これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ以上に大活躍するチューバッカだが、撮影の裏側では台詞や演技の練習に励む超真面目で努力家な一面も。この度、ハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクやエミリア・クラークらがチューバッカについてジョークを交えて語るおもしろインタビュー動画が解禁となった。

ハン・ソロの相棒であるチューバッカは、これまで「スター・ウォーズ」シリーズの中で様々な活躍を見せてきた。そんなチューバッカの迫真の演技は、実は彼の並々ならぬ努力の賜物。チューバッカは超分厚い書籍「TRUEFILMACTING」という本を読みながら、鏡に向かって表情の練習をしたり、台詞を言ってみたりして、演技力を磨いてきた。チューバッカの影ながら努力する姿を見ていた共演者たちだが、とくに主演のオールデン・エアエンライクは、チューバッカの演技に脅威すら感じていたよう。「撮影現場ではいつも彼の演技から学ぼうとしていたんだ。この映画で僕のシーンが全カットされていないか心配だよ。あんなにすごい演技をされたらね。カメラが釘付けになるのも当然だ」と主役をも食ってしまう演技だったことを告白。さらにランド・カルリジアン役のドナルド・グローヴァーは「あのダニエル=デイ・ルイスも勉強のために現場に来ていたね。あんな光景めったにないよ」と感心しきりだ。さらに謎の美女キーラを演じたエミリア・クラークは「チューバッカにありがとうと言いたいわ。たくさん学ばせてもらったもの。今の私があるのはあなたと共演できたおかげよ」と、まるでアカデミー賞の受賞式のようなコメントで、チューバッカを大絶賛。もちろんこの動画はキャストが真面目におふざけした動画だが、こんな動画を作れたのも、キャスト陣からチューバッカが愛されていたからこそ。世界中のファンだけでなく共演者をも虜にしてしまうチューバッカの魅力をぜひ劇中でも存分に味わってほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >