2017/12/21 17:00

『ブラックパンサー』、重要キャラクターのポスタービジュアル5種が解禁!

解禁となった『ブラックパンサー』キャラポスター
解禁となった『ブラックパンサー』キャラポスター

『ブラックパンサー』(2018年3月1日日本公開)より、主人公のティ・チャラ/ブラックパンサーをはじめ、作品の重要キャラクターのポスタービジュアル5種が解禁!テーマカラーであるブラックを基調とした、マーベル史上最もスタイリッシュなビジュアルが完成した。

今回解禁となったキャラクターポスターでは、【国王】と【ヒーロー】、2つの顔を表現したポスター2種に特に注目。父を失い、王位とブラックパンサーの称号を継ぐこととなったティ・チャラ。父のように立派な国王としてワカンダを治めることができるのか、そして、ヒーロー<ブラックパンサー>として、ワカンダが隠し持つ“秘密”を守ることができるのか…彼自身が抱える葛藤が物語を大きく動かしていく。

本作のプロデューサー:ネイト・ムーアは次のように語っている「ブラックパンサーの面白いところは、彼は、ヒーローであるけれども、同時に、国王であるというところだと思う。つまり、彼の行動がもたらす影響は、個人的なものに留まらず、政治的なものにもなるといことなんだ。例えば、キャプテン・アメリカは、自分の意思に従って行動することができ、その結果は彼だけに返ってくるが、ブラックパンサーは、自分自身に責任があるだけではなく、国民全員への責任を背負っている。つまり、彼は、ヒーローとして、そして政治家として、決断を下すことになる。そこまでの責任を背負っているキャラクターは、マーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターの中で彼以外にひとりもいない。だからこそ、この映画では、ものすごく複雑な物語を語ることができる。なぜなら、彼は、ヒーローとしてその時自分にとって正しいと思うことをやるのみならず、国民のために正しいと思うことをやらなくてはいけないわけだからね。」

過去のヒーローになかった国王としての重圧や葛藤。ヒーローとしての宿命が作品をどのような結末にいざなっていくのかに注目が集まる。

■『ブラックパンサー』
2018年3月1日(木)より全国ロードショー!
(c) Marvel Studios 2017

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >