2017/04/22 13:00

春のトレンドヘアスタイル!気になるコルセットブレイズとは?

大きめのリボンを使ったガーリーなコルセットブレイド
大きめのリボンを使ったガーリーなコルセットブレイド

アメリカのセレブ情報サイト「POPSUGAR」がおすすめする、春の新トレンドヘア、コルセットブレイズをご紹介!

コルセットブレイズとは、少し離れた位置で編みこみを二つして、その間にリボンや紐などを交互に通した、コルセットのようなヘアルタイルのこと。編む位置や、量などによってアレンジがしやすいのはもちろん、リボンの色や素材などを変えて、同じ編みこみでも違った雰囲気を持たせることができる。

今回はインスタグラムで投稿されたコルセットブレイズの中から、簡単かつ可愛いアレンジが施されたコルセットブレイズをチェック!

■リボンの形状を変えてジャンルチェンジ(画像1)
マルーン色のリボンをサイドのブレイズに編みこんだアメリアさん。大きめのリボンを使うことでガーリーさがまし、リボンなしのブレイズスタイルよりも可愛く仕上がっている。服装とメイクとリボンの色を合わせて、オシャレ度アップ!

■アクセサリーのつけ方も多種多様(画像2、3)
コルセットブレイズの魅力の一つは、編みこむリボンや紐に好きなチャームなどを通して、カスタマイズできること。細めの紐に、小さめのチャームを付けて頭上からの編みこみに通せば、シンプルなヘッドティカのようになる。直接編みこみ自体に、ピンなどで大きめのモチーフをつければ、リボンとマッチして更に可愛らしさがアップ!

簡単でアレンジも豊富なコルセットブレイズ!ぜひこの春に試してみてはいかがだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >