2017/12/23 14:00

インタビュー!『SW/最後のジェダイ』監督、”キャラクターが生き生きできるストーリーを作った”

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で監督を務めたライアン・ジョンソン氏
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で監督を務めたライアン・ジョンソン氏

先日、日本でのプロモーションの為来日した大ヒット上映中の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のキャスト御一行。今回は同作で監督を務めたライアン・ジョンソンにインタビュー!

―(J・J・エイブラムス氏が監督を務めた)前作でも新たなキャラクターが多く登場しましたが、今作も更に多くのキャラクターを加えられています。新しいキャラクターにこだわる理由はあるのでしょうか?
既に素晴らしいキャラクターたちが前作含め『スターウォーズ』シリーズに登場しているから、そのキャラクターを動かすだけで済む話なのだけれど、僕が新しいキャラクターにこだわるたった一つの理由としては、既に確立されたキャラクターたちの物語を進めたり、そのキャラクターを助けたり、挑戦を突きつけるキャラクターが必要になってくるんだよね。基本的に今作ではレイとフィンのストーリーを勧めるために必要になってくるんだけどね。(ポーグのぬいぐるみを見ながら)それとポーグは絶対この作品に必要だよね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >