2018/02/23 13:28

ジェニファー・ローレンス&メリル・ストリープ、セクハラ訴訟のワインスタインに名前を使われて抗議

ハーヴェイ・ワインスタインを強く非難するジェニファー・ローレンスとメリル・ストリープ
ハーヴェイ・ワインスタインを強く非難するジェニファー・ローレンスとメリル・ストリープ

女優のジェニファー・ローレンスとメリル・ストリープが、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ訴訟に名前を使用されて抗議した。

昨年10月にワインスタインが過去30年に渡り、複数の女性にセクハラしてきたことが明らかになって、多くの女優たちが被害を告白。ジェニファーとメリルは被害を受けていないが、ワインスタインの行為を許すことはできないと表明していた。

現在、女性たちから訴えられているワインスタインは現地時間21日に集団訴訟に対する書類を提出。ジェニファーとメリルの名前を使ってすべての女性が被害にあったわけではないと主張し、訴えを却下しようとしていたとのこと。ジェニファーはゴシップサイト「TMZ」に「これがプレデター(性犯罪者)のすることです。止めなくてはいけません」「個人的にハーヴェイ・ワインスタインに被害を受けていないけれど、彼のひどい虐待に耐えた女性たちを支持します」とコメントし、メリルは「私たちのビジネスの関係で彼が性的に罪を犯し、身体的に虐待しなかったことを証拠にほかの女性に虐待していなかったというのは痛ましく、搾取的です」と非難している。

これを受けて、ワインスタイン側は今後は名前を使用しないとコメントし、謝罪した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >