2017/09/23 12:00

『アナベル』撮影秘話!メイン女優のリクエストで「お祓い」を実施したことが明らかに!

『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』
『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』

『アナベル 死霊人形の誕生』が、10月13日(金)の日本公開を前に、現在世界で大ヒット中。そんななか、メインキャストである女優ステファニー・シグマンのコメントが到着、彼女の希望で撮影現場でも実際に「お祓い」が行われていたことが明らかになった!

人気ホラー作品は数あれど、本作が世界中で支持されているのは、今なお実在する呪いの人形<アナベル>を題材にした映画であること。現在も米コネティカット州のオカルト博物館に保管され、月に2度神父の祈祷を必要とするなど、その“本物”っぷりでも知られている。少女たちを率いるシスター・シャルロットを演じたステファニー・シグマンは、これが初めてのホラー映画出演。これまで「死霊館」シリーズでも“安全祈願”としてお祓いは行われてきたが、メキシコ出身の彼女は、強い宗教的背景を持っており、キャスト陣の中でも特にお祓いを熱望したのだという。「私がアナベルに触らないといけなくなる前に、セットをお祓いして欲しかった。それで私はプロデューサーに話したわ。『私はアナベルには触らない。もしあなたたちが神父を呼ばないのなら、その手はダブル(他の人)にやってもらう必要がある』とね(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >