2018/02/24 10:00

英国アカデミー賞BAFTA開催!最多を獲得したのはあの作品!BAFTAsまとめ

現地時間18日に行われた英国アカデミー賞の受賞者出演者の集合写真
現地時間18日に行われた英国アカデミー賞の受賞者出演者の集合写真

現地時間18日に行われた英国アカデミー賞。イギリスでもっとも大きく、そして映画産業に大きな影響をもたらす賞として知られている。BAFTAとはイギリスの映画産業従事者らの団体の総称のことで、「幸運」という意味を持ち合わせる。そのため英国アカデミー賞は別名BAFTA賞と呼ばれている。今回は先日おこなわれたBAFTA賞の受賞した作品、パフォーマンスなど、盛りだくさんであった映画祭の内容をご紹介!

あの作品が最多5部門受賞!混戦の授賞式!
英国アカデミー賞の結果は3月4日に行われるアカデミー賞にも大きく影響する。つまり、英国アカデミーを制する作品はアカデミー賞でも多くの賞を受賞するのではないかと言われている。その中で今回最多5部門の受賞となったのが、『スリー・ビルボード』(現在日本公開中)。主演女優賞、助演男優賞、脚本賞、英国作品賞、そして作品賞を受賞した。まさに総なめとも言われている結果であるが、監督賞には『シェイプ・オブ・ウォーター』(2018年3月1日日本公開)のギレルモ・デルトロが受賞。この2作品がアカデミー賞では作品賞を取り合う大本命になるのではないかとされている。
この他主演男優賞には、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(2018年3月30日日本公開)のゲイリー・オールドマン。助演女優賞には、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(2018年5月4日日本公開)のアリソン・ジャーニーとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >