2018/06/24 16:00

実在する恐怖の幽霊屋敷×『ソウ』シリーズ最新作監督×ヘレン・ミレン主演『ウィンチェスターハウス』

サラ・ウィンチェスターを演じるのはヘレン・ミレン
サラ・ウィンチェスターを演じるのはヘレン・ミレン

世界中を震え上がらせた映画『ソウ』シリーズ最新作の監督による本格ホラー映画『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』がいよいよ日本でも公開される。公開を前に、その恐るべき見所をご紹介しよう。

実在する恐怖の幽霊屋敷
映画の舞台はアメリカ・カリフォルニア州サンノゼのサウスウィンチェスター通り525番地に今も実在する、世界で最も呪われた屋敷「ウィンチェスターハウス」。この屋敷は、西部を征服したとまで呼ばれる銃で富を築いたウィンチェスター家の所有。夫と娘を病気で次々に亡くしたサラ・ウィンチェスターは、銃によって命を落とした人々の亡霊に憑りつかれていると信じ、亡くなるまで38年もの間、霊から逃れるために24時間365日休むことなく屋敷を増改築。その結果、500もの部屋と、どこにも行き着かない階段、床に向かって開くドアや、至るところにある13に関連した装飾など、奇妙で恐ろしい屋敷に変貌を遂げていた。実際にこの屋敷では、今なお「黒い髪の大工」や「サラの溜息」など数多くの心霊現象が目撃されているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >