2017/08/25 12:00

ハリウッド版『Death Note/デスノート』が“桁違い”にスゴイ!全世界同時配信開始!

ライト・ターナー役を演じるナット・ウルフ
ライト・ターナー役を演じるナット・ウルフ

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixが、Netflixオリジナル映画『Death Note/デスノート』を8月25日より全世界同時オンラインストリーミングする。この度、“ハリウッド版”という呼び名に相応しい桁違いの凄さが明らかになった。

日本のマンガ界が誇る大場つぐみ(原作・原案)と小畑健(作画)による少年ジャンプの人気コミック「デスノート」がハリウッドでついに実写映画化、この夏Netflixを通じて世界190ヵ国へ同時配信が開始される。大ヒットドラマ『HEROES/ヒーローズ』でブレイクしたマシ・オカと共にプロデューサーに名を連ねるダン・リンは「原作コミックの精神に忠実でありたいと同時に、ハリウッド版にリメイクする意味がなければなりませんでした」と語る。その言葉を裏付けるように、同じくプロデューサーのジェイソン・ホッフスは「これまでどの作品も原作に忠実であることを心がけていますが、同時に次々と新たなファンを獲得してきました。今回は初めて米国の映画製作陣とその資源が結集し、本作を手掛けるため、ハリウッドならではの特殊効果やスタント、ビジュアルを駆使したレベルの高い仕上がりになったと思います」と自信の程を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >