2017/11/25 12:00

ネタバレ注意!『マイティ・ソー』、ボケやギャグ要素増加で語彙力喪失者が続出!?

コメディ要素が増えリピーター続出の『マイティ・ソー バトルロイヤル』
コメディ要素が増えリピーター続出の『マイティ・ソー バトルロイヤル』

大ヒット公開中の『マイティ・ソー バトルロイヤル』。本作は、これまでの『マイティ・ソー』の特徴であった重厚なストーリー性から生まれ変わることに成功をしているという。

新たに、コメディアンとしても活躍をしている脚本家・映画監督タイカ・ワイティティを監督に起用。激しアクションシーンの合間に軽快なテンポでのセリフ運びと、要所要所に織り込まれたギャグの要素が笑いを誘い、たくさんの観客たちを虜にしてきた。これまでの『マイティ・ソー』シリーズや、そのほかのマーベル・スタジオ作品に比べても多いボケの数々!いわゆる“天丼”的なボケの応酬や、いちいち大きなリアクションなど、まさに長編コントを見ているかのようなボケの数々に、“笑いが止まらない”感覚に陥る人々が続々!さらに、ソーとハルクの意地の張り合い・幼稚な掛け合いに観客も言葉を失い、語彙力が低下している人が続出している!

これまでなかったコメディ要素がふんだんだったのも人気の秘訣だが、ファンを釘づけにしているのはそれだけではない。本作にちりばめられた小ネタの数々が、拾いきれないほど豊富。まさにツッコミ切れないほどのネタのオンパレードに、リピーターが続出しているようだ。<※以下、ネタバレ注意※>

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >