2018/03/26 15:30

ポール・マッカートニーが銃規制を訴えるデモに参加、“親友ジョン・レノンさんが銃で殺された”

銃規制を訴えるデモに参加した妻ナンシー・シェベルとポール・マッカートニー
銃規制を訴えるデモに参加した妻ナンシー・シェベルとポール・マッカートニー

イギリスの「ビートルズ」のポール・マッカートニーが、現地時間24日に行われた銃規制を訴えるデモ「March For Our Lives」に参加した。

先月14日にフロリダ州パークランドの高校で起きた銃乱射事件を受けて、マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の生徒たちが銃の暴力を終わらせるためにデモを計画。首都ワシントンD.C.をはじめ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ボストン、シカゴなど各地で行われ、多くのセレブが参加した。

そして、ニューヨークのデモに参加していたポールは「CNN」に銃の暴力は終わらせることができると思うかと聞かれ、「分からない。でも、僕たちができるのはこれだよ。だから、(デモを)やるためにここにいるんだ」「僕のベストフレンドの1人が銃の暴力によって、すぐそこで殺されたんだ。だから、僕にとって大切なことなんだよ」とコメントした。

「ビートルズ」のメンバーのジョン・レノンさんは1980年にニューヨークで銃で撃たれてこの世を去った。長年ポールの銃規制に対する思いは強いに違いない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >