2017/11/26 15:00

大人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」の展示会がNYで開催!

細やかな小道具も展示
細やかな小道具も展示

大人気海外ドラマ「ダウントン・アビー華麗なる貴族の館」。今年惜しまれつつも終了したこのドラマの展示会「Downton Abbey:The Exhibition」が現在アメリカのニューヨークにて開催されている。

本作は20世紀初頭のイギリスで貴族の館ダウントン・アビーを舞台に、そこで暮らすクローリー伯爵一家とその使用人たちを描いた人気ドラマ。変わりゆく時代に翻弄されながらも、それぞれの理想や幸せを求め奮闘する姿が描かれている。2010年にイギリス、その後アメリカなどで放送がスタートするとたちまち話題となり、ゴールデン・グローブ賞やエミー賞を受賞するなど、非常に高い評価を受けている。

今回開催された展示会は、マンハッタンにあるビクトリア朝時代のビルが会場に選ばれており、会場に着いた時点からドラマの雰囲気を楽しむことができそう。会場には、実際に撮影に使用されたセットが持ち込まれており、料理長のパットモアさんが仕切るキッチンや、クローリー家のダイニングルーム、そして長女メアリーの寝室を実際に目にすることが出来る。またダイニングルームでは、映像が流されており、キャストによるメッセージや懐かしいシーンなどを見ることが出来るとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >