2017/10/27 07:00

『マイティ・ソー』、マーベル映画初の女性ヴィラン・死の女神へラ初登場シーン!

『マイティ・ソー バトルロイヤル』より死の女神へラの初登場シーン
『マイティ・ソー バトルロイヤル』より死の女神へラの初登場シーン

シリーズ累計興行収入全世界NO.1の『アベンジャーズ』シリーズの最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』より、オスカー女優ケイト・ブランシェット演じるマーベル映画初の女性ヴィラン:“死の女神”ヘラの初登場シーンが解禁となった!

マーベル・スタジオ作品初参戦となるオスカー女優ケイト・ブランシェット。役作りも入念に行ったようで「コミックブックはもちろん読んだわ。私はどんな役であれ、ビジュアルからインスピレーションを受けるの」とコメント。さらに「ヘラにも幾つかのバージョンがあって、中にはあまり服を身にまとっていないものもあったわね(笑)。あれはかなり雑誌のプレイボーイ寄りのデザインだったわ」と衣装の候補によりセクシーなものがあったと明かした。

また、本作は原作のファンも多い作品ということで、ケイトもファンの反応は気になっていた様子。「私はファンのリサーチもしているの。なぜなら、このキャラクターにたいするファンの期待や想像を知っておきたかったからよ。YouTubeには若い女の子がヘラのメイクをするメイクアップ講座もたくさんあがっていたわ。そこで、この作品のメイク担当と私は、特殊効果の人たちと一緒に、『こういったものを少し利用してみたらどうかしら』と話し合ったの」と役作りの視野を広げ、人気キャラクターの実写化のクオリティに妥協しない、ケイトの女優としての情熱が垣間見られる。

“死の女神”ヘラがソーやロキに「ひざまずけ!」と命じる場面は、字幕版も吹替版も思わずゾクリと背筋が凍るほどの迫力となっている!

■『マイティ・ソー バトルロイヤル』
2007年11月3日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c) Marvel Studios 2017

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン