2018/04/27 12:00

『シェイプ・オブ・ウォーター』マイケル・シャノン、 2度のアカデミー賞ノミネートの技が光る “ヘルニア”演技は必見!

アカデミー賞ノミネート俳優、マイケル・シャノン
アカデミー賞ノミネート俳優、マイケル・シャノン

全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた〈9.11直後の最初の戦い〉の全貌を映画化した、『ホース・ソルジャー』が5月4日(金・祝)全国公開となる。今回は、本作に出演しているアカデミー賞ノミネート俳優、マイケル・シャノンをご紹介!

映画ファンの間で今、最も注目されていると言っても過言ではない、マイケル・シャノン。『ノクターナル・アニマルズ』などでアカデミー賞に2度ノミネートされ、同賞作品賞受賞作の『シェイプ・オブ・ウォーター』の悪役ストリックランドの演技で一気にその名を知らしめた彼が、最新作『ホース・ソルジャー』ではうって変わって、アメリカ国民から尊敬される実在する兵士役を演じている。

本作はハリウッド随一のヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーが、デンマークのCM界の鬼才でコソボ紛争を追った報道写真家でもあるニコライ・フルシーを監督に抜擢し製作。物語は9.11直後の最初の反撃であり、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願した12人のアメリカ陸軍特殊部隊員(グリーンベレー)の勇姿を描く衝撃の実話。彼らのミッションは、反タリバンの地元勢力と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧すること。最新兵器を擁する敵勢5万人に対し、ミッション遂行に与えられた期間は僅か3週間。さらに戦地は険しい山岳地帯の為、彼らは“馬”を使い移動し、馬に乗って戦うという、現代では考えられない戦術を強いられる内容だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >