2018/04/27 16:00

ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ暴露裏側の映画が製作されることに

ハリウッドの大物映画プローデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン
ハリウッドの大物映画プローデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン

映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ騒動を描いた映画が、製作されることが分かった。

「ニューヨーク・タイムズ」紙は昨年10月に、ワインスタインが過去30年に渡り、複数の女性にセクハラをしてきたことを明らかに。その後ほかにも業界からセクハラ疑惑が持ち上がり、「#Me Too」や「Time’s Up」などのセクハラの抗議運動が始まった。

そして、俳優のブラッド・ピットの製作会社プランBとアンナプルナ・ピクチャーズが「ニューヨーク・タイムズ」紙のハーヴェイ・ワインスタインの暴露を描く映画の権利を得たとゴシップサイト「E!ニュース」は伝えた。「ニューヨーク・タイムズ」紙のレポーターのジョディ・カンターとメーガン・トゥーヘイは10か月に及ぶ調査を行っており、映画では今回の騒動の裏側が描かれるとのこと。アンナプルナ・ピクチャーズの代理人は調査を行なった女性たちのストーリーが中心で、ワインスタインについてではないと強調し、「レポーターのチームがどのようにこのストーリーをたどりし、追って、暴露したかです」とコメントしている。

ジョディ、メーガン、ジャーナリストのローナン・ファローはピューリッツアー賞を受賞したばかりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >