2017/06/27 10:40

オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイス、引退してファッション界に進出?

アカデミー賞主演男優賞を3度受賞したダニエル・デイ=ルイス
アカデミー賞主演男優賞を3度受賞したダニエル・デイ=ルイス

60歳のイギリスの俳優ダニエル・デイ=ルイスが、引退後はファッション界で活躍するのではないかと噂されている。

史上初めてアカデミー賞主演男優賞を3回受賞したダニエル。そんなダニエルの代理人は先日、「ダニエル・デイ=ルイスは今後俳優として働きません。彼はこれまで長い年月、一緒に製作をしてきた人たちや観客にとても感謝しています。これはプライベートな決断で、これ以上彼も彼の代表もこのことにコメントすることはありません」と表明していた。

ダニエルは『リンカーン』(12)のあとでしばらく俳優業を休んでいたが、今年12月にアメリカで、来年2月にイギリスで公開を予定しているタイトル未定の映画で再びスクリーンに戻ってくる。ダニエルはこの映画で1950年代のファッション界のドレスメーカー(裁縫師)を演じるとのこと。ダニエルはよりリアルな演技を追求するために役の内面を重視したメソッド演技法でキャリアをきずいており、関係者は「ニューヨーク・ポスト」紙に「彼はすごくメソッド演技法に忠実で、役の準備のために3年かかります」「彼は友人たちに華々しく終わりたいと話していました」とコメント。

さらに関係者はダニエルはドレスメーカーの役のためにかなりリサーチし、ファッションについて勉強したため、映画が終わったあともドレスメーカーになるだろうと明かした。ダニエルは90年代に休業して、イタリアで靴職人の修行をしていたことがあった。また別の関係者は俳優業から去るだけで監督になる可能性もあるのではないかと指摘している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >