2017/08/28 10:40

テイラー・スウィフト、新曲「Look What You Made Me Do」が新記録を樹立!

新アルバム「Reputation」をリリースするテイラー・スウィフト
新アルバム「Reputation」をリリースするテイラー・スウィフト

歌手のテイラー・スウィフトが、現地時間24日に新曲「Look What You Made Me Do」をリリースし、新たな記録を樹立した。

テイラーは現地時間23日に今年11月10日に3年ぶりのアルバムとなる「Reputation」をリリースすると発表し、現地時間24日にリードシングル「Look What You Made Me Do」をリリース。You Tubeにはリリック(歌詞)ビデオが公開された。

そして、そのリリックビデオが1日で1900万以上の再生回数を記録。ザ・チェインスモーカーズとコールドプレイの「Something Like This」のリリックビデオは24時間で900万再生回数を獲得していた。

さらに配信サービスSpotifyでも1日で800万回以上ストリーミングされ、新しい記録を樹立している。

「Look What You Made Me Do」はリリースされてすぐに、ラッパーのカニエ・ウェストのことが歌われているのではないかと話題に。テイラーは昨年、カニエのリリースした「Famous」の「あのビッ●を有名にした」したという歌詞に嫌悪感を示し、許可していなかったと表明して大きな話題になった。新アルバム「Reputation」の発売日がカニエの母の命日だそうだが、テイラー側は発売日はいつも金曜日で、ほかのユニバーサル・ミュージック・グループのリリースをもとに決めているので、関係ないと明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >