2018/05/28 12:30

モーガン・フリーマン、8人へのセクハラ疑惑に「女性を暴行していません」

ハリウッドの大物俳優モーガン・フリーマン
ハリウッドの大物俳優モーガン・フリーマン

俳優のモーガン・フリーマンが、セクハラ疑惑に2度目の表明文を発表した。

モーガンは現地時間24日に8人の女性からセクハラされたと告発され、謝罪文を出したが、現地時間25日に2度目の声明文を発表。モーガンは「80年の人生が一瞬で壊される危機にあって、打ちひしがれています」とコメントし、すべての性的暴行やセクハラの訴えを聞くべきであるが、的外れの褒め言葉やユーモアを性的暴行と同一視するのは正しくないと明かした。モーガンは周りにいる女性や男性を安心させるためにジョークを言ったり、褒めたりしていたが、自分の意図とは違って捉えられたと分かり、謝罪したと説明。「はっきりさせたいです。安全ではない仕事の環境を作り出していません。女性を暴行していません。セックスと引き換えに雇用や昇進を提案していません。私がそうしたというのは完全に事実ではありません」と表明している。

昨年10月に、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが過去30年に渡り、複数の女性にセクハラをしてきたことを明らかに。その後ほかにも業界からセクハラ疑惑が持ち上がり、「#Me Too」や「Time’s Up」などのセクハラの抗議運動が始まった。ワインスタインは現地時間25日に警察に出頭し、逮捕されていたばかりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >