2017/10/30 17:00

テイラー・スウィフト、「…Ready For It?」のMVの隠れメッセージとは?

「…Ready For It?」のMVのワンシーンのテイラー・スウィフト
「…Ready For It?」のMVのワンシーンのテイラー・スウィフト

歌手のテイラー・スウィフトの「…Ready For It?」のミュージックビデオに、隠れメッセージが存在するようだ。

テイラーは現地時間26日にSFとアニメがテーマの「…Ready For It?」のミュージックビデオを公開。サイボーグのテイラーが登場し、映画『ブレードランナー2049』(日本公開中)や『ゴースト・イン・ザ・シェル』(17)にインスパイアされているという。ジョセフ・カーン監督が手がけた。

そして、新アルバム「Reputation」(11月10日発売)からのファーストシングル「Look What You Made Me Do」のミュージックビデオに隠れメッセージが存在したが、今回のビデオにもあるとファンやメディアの間で話題になっている。

フードを被ったテイラーが廊下を歩くシーンに文字が書かれているが、そこに「89」と「91」が記載されており、これは1989年生まれのテイラーと1991年生まれのテイラーの恋人ジョー・アルウィンの生まれ年を表しているのではないかとのこと。そこに関連があってか、1989年は巳年のため、「蛇年」という文字や、漢字でジョセフという文字も登場。ジョセフは恋人ジョーのこと、またはカーン監督のことではないかと憶測されている。また、「UR Gorgeous」、「All Eyes On Us」、「This Is Enough」、「I Love You In Secret」などの文字も壁に書かれており、これは曲の歌詞かタイトルだと考えられるという。テイラーは、そのフレーズのひとつである「Gorgeous」という曲を今月にリリースしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >