2018/01/31 12:00

『ダークタワー』マシュー・マコノヒーが原作者と“メル友”に?!

“黒衣の男”を演じるマシュー・マコノヒー
“黒衣の男”を演じるマシュー・マコノヒー

「ダークタワー」シリーズの待望の映画化『ダークタワー』(大ヒット公開中)がついに公開となった。本作で主人公ガンスリンガーに立ちはだかる宿敵“黒衣の男”を演じるのがオスカー俳優マシュー・マコノヒー。そんな彼は原作者スティーヴン・キングと“メル友”になって役作りに挑んだという。

黒衣の男は、主人公ガンスリンガーの仲間や家族を虐殺し、強大な魔術で世界の崩壊を目論む悪役。本作のニコライ・アーセル監督が「黒衣の男は、これまでの悪役キャラクターにはない“悪”を持っている。凶悪さをある種の喜びとして捉え世界を見ているんだよ」と猟奇的でカリスマ性のある悪役だと説明するなか、この魅力を再現できる唯一の人物としてオスカー俳優マシューの名前が挙がったという。キャスティングの最終決定を担っていたスティーヴン・キングは、「彼が徹底した悪役を演じたイメージはないけれど、僕の中では最初からマシュー・マコノヒーが黒衣の男だったと思えた。それくらい、彼は小説を書いているときに想像していたイメージの通りだったんだよ」と、まさに自分の作り上げたキャラクターにピッタリだったマシューの起用を即決したそうだ。さらに驚きなのは、そんなスティーヴン・キングとマシューは、メールの交流を重ねて“黒衣の男”を形作っていったということだ。「スティーヴン・キングと毎日会うことはできなかったけど、僕らはメールの交換をしていたんだ。そのやりとりがあったからこそ、彼が作り出したこのキャラクターを演じることに自信を持つことが出来たんだ」と、マシューはスティーヴン・キングとの“メル友”秘話を明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >