2018/06/04 13:20

ベネディクト・カンバーバッチ、実生活でもヒーローに…暴漢から男性救う

暴漢に襲われていた男性を助けたベネディクト・カンバーバッチ(C) AFLO
暴漢に襲われていた男性を助けたベネディクト・カンバーバッチ(C) AFLO
 海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で世界的な人気を博した俳優ベネディクト・カンバーバッチ。マーベル映画『ドクター・ストレンジ』でも主人公のスーパーヒーローを演じる彼が、実生活でもヒーローになった。4人の暴漢に襲われている男性を見かけると、車から降りて助けに走ったのだ。 The Sunによると、ベネディクトは妻のソフィー・ハンターと配車サービスUberで移動中だったという。自転車で宅配フードを配達していた男性が、4人の暴漢の襲撃を受け、瓶などで頭を殴られ血まみれになっているのに気づいた彼は、車から飛び降り「彼に手を出すな!」と叫びながら現場に走っていったそうだ。

 目撃者の話だと、ベネディクトは4人の暴漢を男性から引き離したとのこと。彼らはベネディクトを殴ろうとしたが、ベネディクトに払いのけられてその場から逃げ出したという。

 Uberの運転手マヌエル・ディアスさんは「被害者の男性は幸運でした。ベネディクトはスーパーヒーローですよ」と、The Sunに証言。「ベネディクトは勇敢でした。私心がありませんでした。彼が止めに入らなければ、被害者はひどいケガを負っていたことでしょう」と語っている。

 奇しくも騒動が起きていたのは、シャーロック・ホームズが住むベイカー街からそう遠くない通りだったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >