2018/06/06 15:35

デザイナーのケイト・スペード自殺、リース・ウィザースプーンらが追悼

ケイト・スペード(C)AFLO
ケイト・スペード(C)AFLO
 ファッション・デザイナーのケイト・スペードが現地時間5日、ニューヨーク・マンハッタンのパーク・アベニューにある自宅で、遺体で発見された。内容については明かされていないが、家族宛ての遺書が残されており、首つり自殺だったという。PeopleやUs Weeklyなどの海外メディアが報じた。 Peopleによると、家政婦がケイトの寝室で彼女を発見したという。当時、夫のアンディさんは在宅で、13歳になる娘のフランシスちゃんは学校にいたとのことだ。アンディさんはコメディ俳優デヴィッド・スペードの兄弟だ。

 自殺の理由は不明。遺族は声明で「私たちは心からケイトを愛していました。彼女のことが恋しくてたまらなくなるでしょう」とコメントし、プライバシーの尊重を要請している。

 ケイトは1993年にブランドレーベルを立ち上げ、カラフルなハンドバッグなどで人気を博した。2007年当時、現在13歳になる娘フランシスの子育てを重視して休業に入ったが、2016年に復帰。娘の名前を冠したハンドバッグ&シューズ・ブランド「フランシス・ヴァレンタイン」を立ち上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >