----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/05/10 17:09

享年38歳、人気声優・松来未祐さんの壮絶な闘病生活 彼女の命を奪ったCAEBVとは

松来未祐さん(夕刊フジ)
松来未祐さん(夕刊フジ)

 9日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、2015年に38歳という若さで亡くなった人気声優、松来未祐さんの闘病生活の様子が再現映像として放送され、彼女の命を奪った難病「慢性活動性EBウイルス感染症」(CAEBV)が番組内で詳しく解説された。

 この日、番組では松来さんを「病名が分からない病気と闘った女性」として紹介した。13年、オリジナルアルバムをリリースするなど、多忙を極めていた松来さんだったが、このころから発熱を繰り返したり、声が突然出なくなったり、首のリンパ腫が腫れるといった症状に悩まされるようになり、病院で精密検査を受けたが特に異常はなかった。

 しかし体調は悪くなる一方で、松来さんはある日、別の病院で血液内科での診察をすすめられた。紹介された血液内科でCTスキャン、PET検査、血液検査を実施。そこで初めて血液中にEBウイルスのDNAがたくさん出ていることが判明。発症から約1年半が経過した中で自分がCAEBVに感染していることがわかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >