2017/10/10 17:09

黒柳徹子、インスタグラムで骨折告白 舞台に取材陣が大挙

女優の黒柳徹子(夕刊フジ)
女優の黒柳徹子(夕刊フジ)

 【芸能ニュース舞台裏】

 動画共有アプリ「インスタグラム」で骨折したことを明かした女優の黒柳徹子(84)。その直後、東京・六本木で舞台「想い出のカルテット~もう一度唄いたい~」の取材が設定されていたので、取材陣も大挙して駆けつけた。

 「他局の主催舞台で、通常ならスルーですが、黒柳さんと言えばパンダ。ちょうど『香香(シャンシャン)』という名前が決定した直後でしたから、取材クルーを配置する予定でしたが、そこに骨折が加わりました」と情報番組芸能デスク。

 現場ディレクターは「1カ月前に骨折し手術して、その後けいこをしていたそうで女優の基礎体力のすごさを感じましたね。本人はすっかり元気でしたが、ケガをした状況は『それは言わない』ってかたくなでした。舞台の一部が公開されたのですが、同じせりふを繰り返し言っていて、ちょっと気になりましたね」

 骨折により、長寿番組「徹子の部屋」の収録も延期されていた。

 「ゲスト出演する予定だった女優には箝口令を敷く形で黒柳の骨折が伝えられていたようです。健康状態をあれこれ憶測されないために、限られたところには本当の症状を伝えようと考えたようです」(局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >