----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/05/11 17:09

小池都知事も選出された「世界で最も影響力のある100人」 世界の“今”読みとれる顔ぶれに

小池百合子都知事(夕刊フジ)
小池百合子都知事(夕刊フジ)

 【LA発】

 タイム誌恒例の「世界で最も影響力のある100人」が先月発表され、小池百合子東京都知事が日本人としてただ1人選ばれた。

 米CBSテレビに出演した同誌編集長は「伝統的な意味での影響力だけでなく、興味をそそる人たち」と独自の選考基準を説明している。

 「リーダー」部門では金正恩、習近平、プーチン、ドナルド・トランプら各国国家指導者や、情報漏洩(ろうえい)サイト、ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジらが選出。きな臭い名前が並ぶだけに「悪い意味で影響力のある人も?」とのキャスターの突っ込みに編集長が「イエス」と答える一幕もあった。

 小池氏は「パイオニア」の部で登場するが、同部門では先日ドイツで開かれた女性の会合で外交デビューしたものの、父親を弁護したため失笑とブーイングの洗礼を受けた長女イヴァンカ・トランプ氏も選ばれている。

 同誌には2024年に五輪を主催するパリの、同市初の女性の現市長アンヌ・イダルゴ氏から小池氏へのコメントも掲載された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >