2017/09/11 17:09

中身が気になる?“指原流”の危機管理術 恋愛バレで痛い目にあっただけに…

指原(右端)はどんなアイドルグループを作り上げるのか(夕刊フジ)
指原(右端)はどんなアイドルグループを作り上げるのか(夕刊フジ)

 「さすが指原、どこを使ってもオンエアできる。本当にありがたい」

 取材記者やテレビ番組のディレクターが口々にたたえる会見が今週、都内であった。

 6日にメジャーデビューした12人組女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の囲み取材で現場をまとめ上げたのがHKT48の指原莉乃(24)だった。「声優を目指すグループということで、1年半前くらいからオーディションなどの準備をして、やっとメジャーデビューにこぎつけました。そのプロデューサーが指原なんです」と音楽サイトライターが解説する。

 プロデューサーとしてシングルの作詞を担当。AKB48総合プロデューサーの秋元康氏同様、印税を稼ぐことになるが、「秋元さんから、そんな簡単じゃないよって言われていて」と謙そんしつつも「そう(うまく)いったらうれしい」と素直に明かした。

 さらには「私の力だけでは秋元さんを超えられないので、みんなの力で秋元さんをつぶすつもりでやってほしい」とメンバーを鼓舞。「私の趣味が痩せている子なので、そういう子を集めた。秋元さんは(男性なので)女の子の体重管理を厳しく言えませんが私は言います」と違いもみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >