2017/10/11 17:09

父は西郷輝彦!何とも不思議な今川宇宙 雪駄履きでB級スポット巡り…お気に入りは「まぼろし博物館」

親父好みな趣味が意外な今川宇宙(夕刊フジ)
親父好みな趣味が意外な今川宇宙(夕刊フジ)

 名前の通り、何とも不思議な女性だ。女優として本格的に活動をはじめた今川宇宙(うちゅう、20)。歌手で俳優の西郷輝彦(70)の娘ということも驚きだが、何よりもそのマイペースぶりに驚かされる。

 デニムのワンピースに雪駄履きという出で立ちにまずびっくり。フリーモデルとして2013年から活動を始め、昨年にテレビ番組で父が西郷であることを明かした。

 ほんわかした雰囲気通りの世界観を描き出すドット絵や、音楽ユニット「よるごはん探検隊」など活動は多才。女優としても、10月の「ライター・オブ・ゴースト」、11月の「タイラー!」と舞台が相次ぐ。

 趣味も多いが、気になるのは「B級スポット巡り」。一番のお気に入りは「伊東にある『まぼろし博物館』ですね」。謎の館長、セーラちゃんを筆頭に、昭和のにおいたっぷりのグッズがあふれる不思議空間だ。

 「雑然とした雰囲気が好きなんです。次に気になっているのは、茨城の牛久大仏の近くにある『筑波ガマランド』ですね」とのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >