2017/07/12 17:09

番組“禁断”の展開…船越英一郎が生放送中に号泣 芸能関係者「避けて通れない試練」

はなわの歌に船越は何を思ったのか(夕刊フジ)
はなわの歌に船越は何を思ったのか(夕刊フジ)

 妻で女優、松居一代(60)に離婚調停を申し立てている夫の俳優、船越英一郎(56)。妻はブログやツイッターを次々と更新し、攻撃の手を休めないのに対し、船越は沈黙を保ったままだ。しかし、そんな船越が家族愛に触れて、思わず涙をこぼす場面が。その心中やいかに。

 10日放送のNHK総合「ごごナマ」での一幕。船越はMCとしてレギュラー出演している。松居との騒動が起きて以降も、変わらず出演しているが、騒動については触れていない。

 この日のゲストはお笑い芸人のはなわ(40)。妻の父へのメッセージを込めた歌「お義父さん」が感動を呼び、話題を集めていることから、スタジオで熱唱した。

 娘(はなわの妻)が生まれた直後に家を出てしまった義父にあてて、今は幸せに暮らしていることを伝える内容だけに、聴いていた船越はみるみるうちに涙顔に。そして、隣の阿部渉アナとともに男泣き。

 ネット上でも、「船越さんが切なすぎる、NHKタイミング悪すぎ」「家族とか嫁への愛とか今の船越英一郎にはちょっと」と船越を気遣う書き込みがあふれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >