2017/09/14 17:09

今しかない“半人前”にドキドキ 宝塚前星組トップスター・北翔海莉、コメディー舞台で女優デビュー

北翔海莉(夕刊フジ)
北翔海莉(夕刊フジ)

 歌、踊り、芝居と三拍子そろった実力でファンを魅了した宝塚歌劇団の前星組トップスター。昨年11月に退団後、女優デビューとなるミュージカル・コメディー「The Pajama Game(パジャマゲーム)」に初主演する。

 「約20年間、男役を極めてきましたからね。歩き方やしゃべり方から、歌ったことのないキー、男性相手のダンスやお芝居など、すべてにおいて、普通の女性をステージで演じるのが、これほど大変とは…。風ちゃん(宝塚時代の相手役で前星組娘役トップ、妃海風)に電話して、改めて感謝したんですよ」

 新しい環境に戸惑いながらも、楽しそうに語った。

 「パジャマゲーム」は初演が1954年の米ブロードウェーで、トニー賞の最優秀作品賞などを受賞した名作。高名な振付家のボブ・フォッシーが初めて振り付けを担当したミュージカルでもあり、楽しいダンスナンバーや「スチームヒート」などの名曲で知られている。58年には映画化され、2006年にはブロードウェーでリバイバル上演され、トニー賞リバイバル賞も受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >